日管協フォーラム2018

こんにちは横浦です。
11月13日、東京の明治記念館にて「日管協フォーラム2018」が開催され参加してきました。
当社が加盟している公益財団法人日本賃貸住宅管理協会が主催、賃貸住宅管理や賃貸仲介など20以上のセミナーが集まり勉強できる年に一度の大イベントです。
20以上ありますが、一人で聴けるのは時間的に3つまでなので選ぶのが大変ですが、聴講したセミナーはいずれも面白く為になる内容でした。
特に興味深かったのは、最初に聴いた「生き残る仲介会社・管理会社」。
パネラーに多店舗展開の仲介管理会社、ITを駆使した仲介会社、個人で完全紹介制の仲介会社、とそれぞれ形の違う会社が集まり、それぞれ異なる意見が次々出てきて面白かったです。
当社のような田舎の小さな不動産会社はどうしていけばいいのか、非常に考えさせられる内容だったと思います。
また別のセミナーを聴講して、賃貸住宅管理の施策については概ね間違っていないことが確認できましたので、これからもしっかり対応していこうと思いました。
新橋SL広場前の固定資産税路線価は、当社前の約92倍でしたよ。
写真は銀座です。
では。

投稿者: smilestation_soja

岡山県総社市にある不動産屋です。賃貸仲介、売買仲介、不動産コンサルティング、不動産相続支援、賃貸住宅管理、空家管理など。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です