【総社情報】犯罪・不審者に関する情報

総社市の治安って?

学生さんや新社会人、子育て世帯の方など初めて総社市で暮らそうとお考えの方は治安に関する不安もあると思います。
岡山県警の「くらしの安全WebMap」では、犯罪情報・交通事故情報・不審者情報などをマップ上で確認できるシステムがあって各地域を確認できるようになっています。

岡山県警「くらしの安全WebMap」はこちら >>

総社市街地を見てみると、犯罪情報が市内数ヶ所でランク1(最大10)、不審者情報が4ヶ所となっていました。
おそらく数としては少ないと思いますがゼロではないので警戒は必要です。

当社が管理する賃貸アパートマンションでは、過去に空き巣被害等の報告がほとんどありません。
とはいえ、戸締りはしっかりと行い訪問者には注意することが大切です。
特に訪問者ですが、ごくまれに「西日本開発のほうから来ました」と言って火災報知器など売りつけられたりする事案があります。
西日本開発の「ほうから(方角から?)」なので疑ってください。
入居者からの依頼があった場合や入居者に事前告知した状態でなければ工事業者等が訪問することはありません。

全体的に犯罪等が少ない街だと思いますが、夜間早朝や一人で行動する際には気を付けてくださいね。


住まいるステーション・西日本開発株式会社
https://www.nishinihon-kaihatsu.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。